ページ

2014年5月15日

*洗面所のすっきり収納

洗面所の1番奥
洗濯機と壁の間に
隙間があります。


隙間の防水パンに
ホコリがたまらないように
板を敷いています。


板を購入したホームセンターで
ぴったりサイズに
カットしてもらいました。
 

そして その上に
無印良品のPPストッカー
を置いています。
(キャスターははずしました)
  
 
この中に
・液体石けん
・酸素系漂白剤
・それらのストック
・掃除道具
などが入っています。
 
 
液体せっけん酸素系漂白剤
Amazonで購入しているのですが、
合計額が2500円以上になるように
まとめ買いをしています。
 
 

このPPストッカーは
けっこう収納力があり、
まとめ買いをしたときも
全部入ってしまいます。






そのおかげで
洗面台の下が
スッキリしています。


化粧ポーチと
ダイソーのボックス4個。





‘見せる収納 ’に憧れて
やってみたこともありますが、
素敵に飾るのって
なかなか難しくて。


それと、
ずぼらな私には
掃除が楽ちんなほうが
向いていることに気付き、


今は
‘見えない収納’が
中心です。
  
  




 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読んでくださり
ありがとうございました。