ページ

2014年7月14日

*かぼちゃのパンケーキ

昨日のおやつは
かぼちゃのパンケーキでした。


茹でたカボチャを
フォークでつぶし

◎カボチャ100g
◎全粒粉50g
◎豆乳100g
◎植物油5g
を 合わせて混ぜます。


油をひいたフライパンに
生地をのばして
弱火〜中火で 両面を焼きます。


※植物油は
オリーブオイルやごま油など
気分によって いろいろ。


砕いたクルミをまぶして
てんさい糖シロップをかけて
いただきました。

ふんわり。
しっとり。


家にあるもので 手軽に作れて
からだに優しいおやつ。

おやつ作りは
週末の
小さな楽しみ です。


トラコミュ
ベジスイーツ♪野菜を使ったお菓子&パン

トラコミュ
手作りおやつとパン

作ってみたいレシピが
たくさん。
 

少し前から
メープルシロップの代わりに
てんさい糖シロップを
つかうようになりました。


◎てんさい糖 大さじ2
◎水 大さじ1
の 割合で
お鍋に入れて火にかけ
溶かします。

私は いつも
その都度作るのですが

まとめて作って保存する場合は
冷蔵庫で1週間位もつようです。

トラコミュ
少ないモノで暮らす


  
 


今日も 読んでくださり
どうもありがとうございました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 


関連記事
*おから餅