ページ

2014年9月19日

*植物


先週の三連休に
植え替えました。



茎が太くなり
木みたいになっています。

元気いっぱい。

広くなった土の中で
のびのびと
根っこを広げてね。



****



そのときの
土と鉢底石。

残ったぶんは
別のプランターに
使いました。



 
鉢底石で
水はけをよく。



 
お気にいりの土。



そこに
二十日大根と
ベビーサラダミックスの
種を撒きました。




 
古材のプランターを
使っています。



****

そして


3日後
ベビーサラダミックスが発芽し、



5日後
二十日大根が発芽しました。



とってもかわいい
植物の赤ちゃんたち。


****



少しだけ根っこが出てきています。


****


こちらは
ベランダのヘデラ。



ハート♡






いつも
心を癒してくれる
植物。




これからも
大切に大切に育てたい
と思います。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。