ページ

2014年5月24日

*Oisixのおためしセット

今日の午前中
Oisixのお試しセットが届きました。


こんなに入ってて(13品)1,580円。


ぴちぴちで
美味しそうで
嬉しくなりました。


珍しい食べものが
2品ありました。


ピクシータンジェリン と
かぼっコリー。


ピクシータンジェリン。
(カリフォルニア産)

みかんのように
手で皮を剥くことができ、
味は オレンジに近い感じ。
濃厚で美味しかったです。


かぼッコリー。
(熊本県産)

小さなカボチャです。
皮も種もやわらかいので
全部食べられるとのこと。

生で食べられるそうなので
酢の物にしてみました。

食感は人参のような感じで
みずみずしく
美味しかったです。
 
 
 
 

スクラッチで1等だと
2,500円割引になります。

私は 最初3等だったので
やり直しました。

1等になれば
1,580円で注文できるので
とてもお得です。




注文を受けてから
収穫をするのだそうです。

だから
本当に新鮮な野菜たち。

新鮮なうちに
いただかなくちゃ。


栗じゃがいもを
オーブンで焼いて

おかひじきを
胡麻とマヨネーズで和えて

豚ももスライスを生姜焼きにして
ボストンレタスで包んで・・・

夕ごはんが楽しみです。


農薬をなるべく使わないように
野菜を育てるのは

虫がつきやすかったり
病気になりやすかったり
気候に左右されたりして

きっと すごく大変なのかな
と思います。


感謝をしながら
大切に大切に
いただきたいと思います。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読んでくださり
ありがとうございます。