ページ

2015年5月31日

*髪がつやつや【椿油とつげ櫛】

髪の毛が傷んだり
まとまらなかったり。


中学生の頃から
ずっと長い間

ヘアケアについて
悩み続けていましたが、


最近
ようやく

自分に合ったヘアケア方法に
出会えたように思います。




それは
椿油とつげ櫛 を使った

シンプルなヘアケア
です。


**

今までいろんな椿油を
試した中で

去年から使い始めた
こちらの利島の椿油が

いちばんのお気にいり
です。

 
国産 農薬不使用


椿オイルは
髪を保護してくれて

白髪・抜け毛・フケを
予防する効果があるそうです。


**

つげ櫛は
今年使い始めたばかりです。


静電気が全く起きないので
梳かすときに髪が傷みません。


椿オイルの染み込んだつげ櫛で
髪を梳かすと

髪にツヤが出て
しっとりと落ち着きます。


中歯4寸


 
荒歯4寸

私は毛量が多いので 荒歯を使っています。


プラスチック材と違い
天然木材(薩摩つげ)は

使い込むほどに
光沢が出て風合いが増し

長く長く愛用できるのだ
そうです。


**

この
昔ながらのヘアケアは

日本人の髪に
とても適しているように
感じました。


高価なトリートメントや
最新のヘアオイルなど

ヘアケア商品は
たくさん出回っているけど


私は
椿油とつげ櫛で

自然な黒髪を
キープしていけるといいな
と思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックで 応援していただけると
嬉しいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました!


関連記事